紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 向き合っている現実だよなあ、これ…と、思うような記事をみつけてしまったり。
    • 参照:高学歴になるほど就職しづらい。
    • ちなみに、記事の内容とはまったく関係なく、ここのコメント欄は興味深いなあ。なんつうか、アカデミアに対するhostilityがよくでてますな。
    • こっちはフランスの場合だそうです。コメント欄からのリンク。
  • とにかく、やれるだけのことはやらないとね。