紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 先生と会う。書いてきた章のお話を中心に。本当は4月末にはめどつけたかったんで、予定を大幅に遅れたけど(しかもそのあと一回ミーティング延期してもらってる…)、「今までで一番デーロンの章らしいドラフト」といってもらえたので、よかったことにする。でも、今まで見せてきたのって一体…。まあ実際のとこ、前書いたやつとか読み直して、ようこんなんで先生に見せたなあと思うこともあるしなあ。
  • 次かくことについてもお話。ヒントをたくさんもらえた気がするのでがむばらねば。
  • 実はこの部分、一年ちょっと前に書き始めようとして挫折したところなんで、そういう意味では形になりつつあるのはよいことだったりするのぢゃ。
  • あと、デーロンとは別に、本当は、出すかどうかまだ迷ってる原稿の直しをして、要約書いて、英語チェックをおねがいしなければ。