紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 某番組で、コーヒーでやせられるとかなんとかいってる特集があったようで、その概要は、以下のようになるとか。

・ブラック&ホット(温度は80度〜90度、ミルク可)
・浅煎り
・3〜4時間おきに飲む
・食後に飲む
・入浴・運動前に飲む

    • ほぼ、この通りの生活をしてるはずなのに、きぃ〜なんでボクは太りつづけてるの?(+_+)
  • と、理由が気になって夜も眠れなくなりそうだったんだけど、次の一文を読み忘れていた模様。

たくさん飲みすぎても逆効果

    • しかもほとんど毎日甘いもの食べてるよ。そりゃ太るわな。(・へ・)