紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 早く起きようと思って、早く寝たつもり(11時)が、結局寝付かれなくて9時過ぎにおきてしまうことに。早く寝た意味ないじゃん。
  • 昨日の夜は昼間に事務仕事に手間取ったことあって、あまりやる気おきなかったので、そういうことしてみようと思いついたんだけど、結局無駄に終わってしまった。
  • お仕事の能率だけにかぎらず、30代を目前に気になるお肌の問題など、一番よくないのは、こうやって寝る時間が変わることで規則正しくない生活を送ることだよな〜。