紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 「お勉強」といったほうが適切な「ユナンヂャ(ルムヂャ)」(トルコ語で某国語のこと)レッスンなわけですが、先生、進むのははやすぎ。ついてけなかった。まだ文字をきちんと読むのも難し〜のに。ちょっと古典語とかの知識ある連中が質問する内容でさらに混乱するし〜。空気読めよ。(って困ってるの僕だけかも…(大汗))
  • って、やったことは"Where are you from?"とか、"I am from England"ってレベルだったりするんだけど。orz
  • 今日はそのあとメール書きとかしてるうちに時間が過ぎて、まだ全然仕事できてない(午後5時半時点)