紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

今日の 『英辞郎』on the web

    • てゆうかちょうど三ヶ月ぶりなんである。
  1. hilarious
    • 【発音】hile'(э)riэs、【@】ヒラリアス、ヒレアリアス、【分節】hi・lar・i・ous
    • 【形】 とても愉快な[楽しい・面白い・おかしい]、大笑い{おおわらい}の、こっけいな、笑いを誘う、浮かれ騒ぐ、陽気{ようき}な、爆笑{ばくしょう}させられる、笑わされる、おちゃらけた、おどけた、浮ついた
    • What a hilarious Broadway musical it was! : とっても愉快なブロードウェイミュージカルだったね。
    • They all laughed at his hilarious joke. : 彼らは皆、彼のとてもおかしいジョークを聞いて笑った。
    • hilarious anecdote :とても面白{おもしろ}い逸話{いつわ}
    • hilarious Broadway musical :素晴らしいブロードウェイのミュージカル
    • hilarious claims :笑える主張{しゅちょう}
    • hilarious figure :陽気{ようき}な人物{じんぶつ}
    • hilarious joke :とてもこっけいなジョーク
    • make hilarious claims:笑える主張{しゅちょう}を行う
    • People just think it's hilarious. :みんなにものすごく受ける。
    • downright hilarious :実に陽気{ようき}な
    • find ~ hilarious :〜をこっけいに思う