紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-04-16から1日間の記事一覧

コチラを読んでいて、以下の本を思い出したり。学部生の時の授業にでてきて、とても面白かったんで覚えている話。今はぜんぜん違うことしてるけれど。魂の征服―アンデスにおける改宗の政治学作者: 斎藤晃出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1993/04メディア: 単…

柿柳先生の記事(http://www.doblog.com/weblog/myblog/11517/2622851#2622851)を読んで、まだあの騒ぎが続いてたことを知ったり。「読み逃げ」ってコトバ自体イタいし。くだらないね。 あんまり「読み逃げ」の話とは関係ない話。今のところ誰が足跡つけよ…

明日は、"the Chancellor's visit to my College"*1っつうSpecial Eventがあるんで、コレッジからセキュリティ関係についてのいろんなメールが飛んできてます。覗き見のチャンスは、午後2時以降。王族マニアだし、息子とは握手したし、誕生日一緒なんで一瞬…

ぐるぐるデスクの周りを歩き回るだけで、ぜんぜんかけてない一日。。。歩き回ってるときに考え事ができてる気がしないし。どーしてこんなにダメなの!(・へ・)

練習あるのみってことで、卵焼きを焼いて食べた昨日の日曜の朝ごはん(ってほとんどブランチの時間だった)。さばの燻製もグリルであぶって、贅沢にも納豆*1まで食べたり。しかも、お天気良くなってきたんで裏庭のテーブルで食べちゃいました。 さて、卵焼き…