紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-04-14から1日間の記事一覧

Zygmunt Baumanむずい…(・へ・) 今日中に3週間くらい引きずってるこのセクション終わらして、明日は次のセクション書きたいんだけど、きついかも…。(涙)

朝起きて、朝ごはんに卵焼きをつくっていると、同居人が降りてくる。前に卵焼きつくってたべてたら、「どうやって作るの?」って聞いてきた人なので、興味しんしんに覗かれて、キンチョーしてしまうなり。「なるほどね〜。そうやって焼いてくんだ〜。今度や…

なんと今日は「暗黒の14日」!日本でめくりめくおやつパラダイスを楽しんだり、おひるにマクドしちゃって自己批判する同志たちをよそに、のほほんと白いご飯にさばの燻製の焼いたのと卵焼きを朝ごはんにたべちゃったよ! とはいえ…チャジャンミョンなんて作…

かぷ同志、かも同志に報告します。My mission has been completed! M&Sで買ってきたチョコプディングをレンジでちょっとチンして、ダブルクリームをとろりとかけて。なんて、書いただけでもなんだか罪深〜い!けど甘くて激ウマ(・∀・)でした〜 来年関わる…