紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2006-01-21から1日間の記事一覧

"taşralılaştırılmamalıdır" トルコ語語尾地獄第二弾つう感じです。 分解すると、"taşra・lı・laş・tır・ıl・ma・malı・dır" ちなみに読みは、「たしゅらるらしゅとぅるるままるどぅる」。RとLが連続していて、しかも点のないIの発音(「い」の口の形で「う…

昨日の裕木奈江のニュース関連の記事のためにこちらにやってきたと思われる人の大半が、キーワード「麻生千晶」経由だったりすることに気がついたり。

テムズ川に迷い込んだクジラの救出作戦がずっと中継されていたお昼。(カラダ動かしたあと、パブにいたのでテレビ観た。) 日ごろ過激な運動展開で知られる某環境団体も、アンチ捕鯨関係の運動だと英雄扱いで報道される、って話が出たこともあって、ただ頑張…

今日のmission(その1):カラダを動かす 動かしたよ 今日のmission(その2):お買い物する なすびを買ったのでナスのトマトソース・すぱげちーつくろっと。