紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-11-23から1日間の記事一覧

昨日同居人と雑談しながらつくったパスタのゆで具合が、ヴェネツィアでたべたパスタみたいな感じになって大満足。一口目食べたときにををを!っとおもったんだよね。パスタゆで歴も10年こえるけど、サイコーレベルの出来といっても言い過ぎではない(僕の基…

今日のmission:まちのまんなかの象牙の塔にすまうといふ大賢者に会っていただかないといけないものをいただきにいく。 あれほどメモしたというのに、最後の最後で時間を勘違いして15分早くついてしまったり。オフィスの前のサロン(他の賢者さまとの共有スペ…

デーロンとは直接関係ないが、ふとかんがえみたりすることがあったりするんだけど、ここには書かないでおこう。 それとは別に、ここにはかいても支障がないかなと思うのは、Who' are going to examine my thesis?ってこと。二人必要で、一人は内部、もう一人…

あるブログを読んだコメントをトラバつきで書こうとしてみたり。でも、最終的にすごい誤読の元にコメントかいてたことに気がつく。…まで一時間ちかく。無駄な時間をねっとに使ってしまった。。。