紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2005-09-23から1日間の記事一覧

さて、今のトルコは番組の改編が終わって、新しいドラマとかが始まったとこ。その中で、ををを〜これはハマるかも〜と思って、後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたのは、「ALIYE(アリイェ)」って主人公の名前をタイトルにした、去年から続くヒットドラマ。

お気に入りのトルコなロックバンドKARGO(かるご)の最新アルバム、"Yıldızların Altında"(ゆるどぅずらるん・あるとぅんだ。「星空の下で」くらい)。 なお、懐メロとリミックスから出来た作品なので、歌詞がついてなかったりします。ということで、今クリ…

アンカラでたまたま見つけた、東南部のシリア正教な人たち(Syriacs)の宗教音楽と民俗音楽のCDを背伸びして聴いてみる。ををを〜って感じ♪ 明日あたり、ムスティの新アルバムいってみよ〜。

トルコのお友達とチャットしてて聞いたニュース。元ミス・トルコなモデルさんがギリシャの俳優さんと結婚するにあたり、ギリシャ正教に改宗したってことで、トルコな芸能マスコミがすごいバッシングしてるらしい。(http://www.gecce.com/pages/haber_detay.…