紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

イスタンブルのネコネコしたカフェ

イスタンブルの新市街に、所謂ネコカフェではないけれど、ネコ様がたくさん遊びに来ているカフェがあります。その名もKaktüs Cafe。サボテンという意味です。でも、インテリアにもネコが意識的に使われていて、ネコ好きを感じさせます。

f:id:piedpiper:20191219101856j:plain
ソファで寝てるネコ様がほぼ必ずいます。
知人に教えてもらって、時間が取れたら通うようになりました。半年に1回とか、1年に1回だから、顔までは覚えられてないとおもうけど。
今回はご飯をいただいたあと、ちょっとメール仕事をしていました。
f:id:piedpiper:20191219102736j:plain
いただいたのはハンバーガ
すると、ネコ様が遊びにきたり。近くでゴロゴロし始めたり。
f:id:piedpiper:20191219105339j:plain
かまってモードのネコ様
ネコ分をたっぷり補給できたひとときでした。
f:id:piedpiper:20191219114632j:plain
かまってに飽きると、ゴロゴロ。。。
f:id:piedpiper:20191219101513j:plain
そんな周りには我関せずで、ずっとお昼寝していたネコ様