紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

日曜市で。

ケンブリッジの町の中心Market Squareはその名の通りマーケット。屋台がたくさん出ているのは、今も昔も変わりません。学生だった頃、毎週日曜にはオーストリッチ牧場の屋台がでていて、オーストリッチのお肉やハンバーガーを売っていました。そのハンバーガーが好きでよく買い食いしていました。
10年経って戻ってきてみると、お店もずいぶん入れ替わってしまい、雰囲気も少し変わっていました。(もちろん、それはそれで面白いのですが。)でも、久しぶりに日曜のマーケットに出かけてみたら、この牧場の屋台がまだ出ていたので、お昼もまだだったし、ついついハンバーガーをお買い上げ。やっぱりおいしかったです。
オーストリッチは、脂身の少ない赤身肉。牛肉より少し風味というかクセは感じます。マーケットの屋台には食べ物を売るお店がいろいろ出ているので迷いますが、この1年の間に何回かはリピートしようと心に決めました。

f:id:piedpiper:20190414142902j:plain
オーストリッチのハンバーガー(チーズをトッピング)