紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 仙台空港津波が襲ったわけだけど、被害を受ける様子を映したビデオを見る限り、旅客機がいなかった*1。ちょっと気になったので、ダイヤを調べてみたら、出発便は内際ともに地震の直前に出発。到着便は到着時間直前に地震発生で、大津波警報も発令されたからか、着陸しなかったみたい。
  • 燃料積んだ旅客機はバクダンみたいなもの。あんな津波が襲ってきて巻き込まれて流された時にまかり間違って燃料に引火しちゃってたら、それこそ大変なことになったかも。

*1:小型のヒコーキは流されてたけど