紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

The Da Vinci Code

The Da Vinci Code

  • 読みやすかったとはいえ、やっぱり長いし。それでもよ〜やく読了!基本的な筋はいっしょだけど、最後のほうが、映画と全然ちがってて、これはこれでよかった。映画については限られた時間で、説明を省く意味ではあれでよかったんではないかと。
  • 映画も小説もどっちもエンジョイできたんでよしとするなり。
  • ただ、この本で描かれてる研究者のイメージにはすごい違和感を感じたり。ま〜自分の知らない分野なんで、なんともわかんないとこもあるんだけどさ〜。