紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • となりの家にコウノトリさんは無事に着陸した模様。
  • 今日は昼までおうちにいてしまった。洗濯したり、ちょっと本読んだり。。お昼はベーコンとトマトのスパゲティ。ちょっと塩入れすぎた。。
  • 鏡を見ながら、甘いものを控えてダイエットせねば…と思いつつ出撃。
  • 松子あぶら(id: zappa)*1から おくりもののカドケシが とどきました。ほんとにあんなかたちしてるんだ〜びっくり。おまけもいっぱいついてきてさらに感動しました。おりこうにしてて よかった♪ ありがとうございました。

*1:あぶらといっても油とか脂とかでもなく、ついでに膏でもなくて、「お姉さん」って意味のトルコ語。つづりはabla