紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 金曜日のセミナーは、University College LondonのDr Michael Stewart。東欧のロマのお話。今やってることとはぜんぜん違うけれど、最初留学しようと思ったときにおもしろそうなことしてる先生ということで、チェックしてたんだよね。UCLにはいけなかったけど。あまり話についてけてなかったような。だから、記憶の議論って苦手。けっこう厳しい質問やらツッコミもはいってた。
  • セミナーには一年目にちょっとお世話になったPKさんがきてた。ちょっとお話。
  • そのあと、キングス・コレッジのバーでだらだらしてから一学年上の韓国人なYさん主催のパーティへ。人は少なめだったけれど、まったりといい雰囲気のパーティ。Yさんのお人柄ですな。