紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-03-11から1日間の記事一覧

今日すること 自転車問題の解決(放置状態になってた自転車を自転車屋さんにもってって再生) ガス水道電気問題の解決 郵便局・NHK 引っ越しの不用品処理の解決 段ボール箱作り。目標大きいのを5個

寝坊するもゴミ出しは成功。ただしその後二度寝という失態を… 立ち直って活動開始 それにしても石をみてその産地の予想つくようなヒトにオタクよばわりされたり。そんな子には育ってこなかったはずなのに、どういうこと?!

休憩がてらテレビを見ていたら、僕が経験したなかでも一番大きな地震がきた*1。阪神大震災の時を思い出す揺れ方で本当にびっくりした。揺れがすごく長く続い(たように感じ)た。段ボールの山がくずれなかった*2ので、自分のところはたぶん大丈夫だけど、別…

M8.8*1って…。自然に対する人間の無力さを感じるような映像がどんどん流れてショックを受ける。僕は無事だからそんなものをみていられるところももちろんあるけれど。 家の近くの商店街をみると普通に動いているように見えたので、鉄道駅前のスーパーに買い…