紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-05-21から1日間の記事一覧

豚キムチどんぶり(みたいなもん) まあレシピもないんで適当にあり合わせでつくったもんだし、出来はこんなもんかって気がする。が、問題は、これを12時近くに作ってたべてること…。

図書館でコピーを少々。読まないといけない本のある一章はよく引用される重要文献だし、いろんなひとが借りて読んでるのはわかる。が、もーその章全体が鉛筆で線引きされてるのは…。コピーすると読みづらいことこのうえなく、うが〜って気分になるわけで。線…

紅茶の国としては、ショッキングなニュース。紅茶貿易に使われた帆船で現存する唯一のもの、カティーサークが燃えちゃいました。ドックが放火されたとみられているみたい。基本的に燃えたのはドックで、舟は損傷したみたいだけど復元は可能らしいです。リン…

こんなお知らせが。Michael Herzfeld教授(<ファンです)やUlf Hannerz教授もくるらしい。ほかにも名前聞いたことある人が。続くようなら来年以降参加できるようにがむばっていかないと。。。 1st INTERNATIONAL CONGRESS OF ANTHROPOLOGY ANTROPOLOGY ASSO…

なんだかあたまごっちゃごちゃ。理論のこと考えると、いままで書いたやつかなり書き直すことになりそう。うわーん(涙)結論のこともかんがえないといけないし、どーすんだよ序論!って感じで、なにかひとつのことかんがえはじめると絶対ほかのこともアタマ…

きがつくとあと一週間で一時帰国だったり。しかも来週の月曜日はエゲレスではBank Holidayでお休みなので、今週中にデーロン以外でやっとけることは全部やっとかないとってのは、時間配分とかで結構ストレス。to do listをうまく使いこなして乗り越えなきゃ…