紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2007-02-12から1日間の記事一覧

時々、自分が書いたエイゴ表現でググってみて実際にねいちぶの人もつかってるか試すことがあったり*1。今回は"her late husband"でググってみたら、「ハチミツとクローバー」のエイゴなウィキに行き当たったんで、ついでにニホンゴ版も読んでしまう罠。 お友…

見出し見て、トルコのことかと思ったYO. トルコだったらDoes't make senseなのに。。この手の話は、情報をきちんと見極めることが大事ですな。。。(なんか違) ちなみに、トルコ語だとturkeyは"hint"でインドつながり…。 Turkey moved from UK 'was safe' C…

二日連続で、kimuchimilkさん(id:kimuchimilk)から。 楽器演奏の話なんだけど、一般的なお話としても大事かなあと。 「やり遂げなければ」と力んでしまうことは自然なことかもしれない。そして、残念ながらその気持ちと実際の動きが空回りして、結果として余…