紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

It's time to leave....

今日の1月31日の英国時間で午後11時、英国はEUを離脱します。本当は英国に来る前に離脱の予定だったのが、すったもんだして「離脱」詐欺になるんじゃないかとおもっていたのですが、日本に戻る前には、さすがに離脱となるようです。

f:id:piedpiper:20200131231838j:plain
歴史の証人
なぜこういう決断になっちゃったんだろうとは思うのですが、今の自分があるのは英国とその高等教育のおかげでもあるので、今願うのはこの選択が少しでもよい方向に向かうことでしょうか。とにかく、歴史の証人として今日の新聞記事を買いました。
f:id:piedpiper:20200131231815j:plain
花が咲いたスノードロップ
そうそうひとつ前の記事で書いたスノードロップの写真は数日前に撮ったのですが、今日見たらきれいにお花が咲いていました。