紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

午後の紅茶

同じ時期に留学して、同じように学位をとった人が自分と同じ理由(サバティカル)でこちらにご滞在だったことがわかったのが、1か月前。ただ、お互いの予定をみると、帰国まで意外とすれ違いなスケジュール。そんなわけで、突然だったのですが、アフタヌーンティーすることになりました。

f:id:piedpiper:20191207152827j:plain
どーん!

いってきたのは、こっちに来てから気になってたHarriets Tea Room。(´ω`)
harrietscafetearooms.co.uk

実は今回の英国暮らしで初めてのアフタヌーンティーだったりします。アフターヌーンティーといっても、クラシックなものから時節柄フェスティブなものまで、いくつかチョイスがありました。ちょっといいやつを頼んだので、お値段はゴージャスでしたが、お菓子やサンドイッチ美味しかったです。お茶はダージリンをいただきました。

留学時代の昔話より、お仕事など今やってることなどの話で盛り上がれたのがよかったなとおもったお茶の時間でした。