紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

雨上がり

まだもうちょっとフランスねたはあるのですが、ちょっとひと休み。ここ2,3日、ちょっとぐずついていたお天気がよくなって、所謂''English summer''みたいな雰囲気になりました。
f:id:piedpiper:20190720123024j:plain
f:id:piedpiper:20190720123532j:plain
f:id:piedpiper:20190720124626j:plain

そんななか、たぶん今年度(Academic Year 2018-2019)最後の卒業式も。ちょっとのぞいたら、たまたま自分が属していたコレッジの番でした。(ケンブリッジでは、31あるコレッジが格式や設立年順に卒業式を行います。自分のところは30番目…。)

f:id:piedpiper:20190720164201j:plain
卒業式おわった人たちの様子