紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

ルーヴル美術館(その1)

パリに行くのは初めてではないのですが、パリに行くと、毎回必ずルーヴル美術館にでかけています。大家の名作とされる作品が普通に展示室に並べてあるのがすごいところです。久しぶりのルーヴルでしたが、音声ガイドにはNINTENDO DSがつかわれていました。

f:id:piedpiper:20190708102056j:plain
フェルメール作「レースを編む女」
f:id:piedpiper:20190708102109j:plain
フェルメール作「天文学者
f:id:piedpiper:20190708102438j:plain
こういう名作が普通に見られるのがすごいところ
f:id:piedpiper:20190708140105j:plain
音声ガイドには任天堂のDSが使われています。