紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

博物館めぐり

ケンブリッジ大学にはさまざまな博物館があるのですが、自分のデスクがあるところは、その博物館の多くが集まっているエリアです。
・Fitzwilliam Museum
・Segiwick Museum of Earth Sciences
・Museum of Zoology
・The Museum of Archaeology and Anthropology
・Whipple Museum of the History of Science
そこまで近所ではないけど、これに植物園(Botanical Garden)も近いですし。
ということで、気分転換に博物館めぐりしようとおもってはいるものの、気がつくと開館時間おわったりしてて、ぼーっとしてる時間無駄だったとか思ったりすることも多いです。とはいえ、まだあと10か月あるので、時間を決めて覗きに行くようにしたいところです。

f:id:piedpiper:20190408155233j:plain
Segiwick Museum of Earth Scienceでお出迎えしてくれるイグアノドンのホネ