紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

新年度

4月1日の記録

  • 職場に行くと、事務のひとたちが机の配置変えをしていて、見た感じがずいぶん変わってる部署とかあって新鮮だったり。明日(4月2日)にやってくる新しいヒトビトを迎える準備をしていて、夕方までバタバタ。合間にとあるお役所から電話がかかってきたり。これって所謂ひとつの「有識者」扱いなんじゃ…。そうなると人生初の出来事。
  • ホントはいろいろやるべきなんで居残りがよかったけど、夜は黒いニャンコがもってくるお買い物の受け取りもあるので、早めに帰宅。