紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 日本時間の12月25日の午前11時過ぎに出発して、11時間半飛んで、こちらの時間の12月25日の朝9時過ぎに到着。人生で一番長い12月25日を過ごすことになるなーという感じなんであるが、時差ボケで眠くて仕方ないので、ほとんど活動せず、ホテルでぼんやりしているところ。
  • 今回のヒコーキはANA機内食のかに玉ごはんがめちゃウマだったんでびっくり。エコノミークラスの食事だしと期待してなかった分のオドロキもあるにせよ。