紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 同じ敷地内なんだけど、ちょっと出張してオハナシする仕事がまわってきた。のはいいとして、向こうで勝手にごたごたがあったようで、最初頼まれた内容とは違う内容でオハナシしてくださいってことに。直接向こうのヒトと話したわけでもないし、仲介役のヒトに文句言って困らせるわけにもいかないから、言われるままにオハナシ内容は変更してやることに。でも、こんな仕事のやり方をするヒトとは二度と仕事したくないなあと思ったし、そんなヒトが同じ敷地内にいるのもどうかと思ったり。
    • その後、このオハナシ仕事関係のプログラムがきたんだけど、それ見るとオハナシの内容変えないでよかったやんということがわかったり。ざけんなーとココロの奥底で呟いてみるテストが必要。