紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お約束はしっかりと…とおもって、着いたらまず人魚さんに会いに。下半身はお魚ではなくて、足にヒレが生えてる感じなんだー。
  • 土曜日はお店が早く閉まるので、お土産急がないと…とおもって、それから駆け足モードで王宮を通り過ぎようとしたら、ちょうど衛兵交代やってて、パチリ。運河まで歩いてきて、遊覧船に乗ろうとするたくさんのひとたちにびっくりしつつ、繁華街のほうへ。おもったよりお土産にしたいものがみつからなくて困るなー
  • 陶器はどうせならいいの買いたい…とかおもうとどうしても手が出ないものに目が行ってしまうし。バイキンググッズはあっちの国でも買ったし…。買うにはかったけど、この国ならではのものって感じにはならなかったような…