紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 空港なう.いってきまふ〜 (寝不足でつらい〜)
    • 乗り継ぎ先まで到着(といってもまだニッポン)。これからスカンジナビアなヒコーキ会社初体験なのでワクワクドキドキ。お世話になるヒコーキはToste Viking君って子らしい。
      • 明太子の国から飛び立って、合計13時間くらいヒコーキ乗った後に4時間近く電車に揺られて目的地まで着いたらも〜マジでへとへと。
      • 電車に揺られているときに、あるオバハンが向かいの席に乗ってきた。そのオバハンは荷物をたくさん抱えていて、僕のことを邪魔者のように扱う感じ。最初は疲れてイライラしてるのかともおもったけど、僕の足がちょっと荷物に当たっただけで舌打ちしてきたりしてなんだか妙に攻撃的だったので(そのくせ自分が僕に荷物をぶつけても僕が邪魔なんだという態度を取ってた。)、単なるレイシストだったのかな。いずれにしてもあんな人は尊敬できないなあ。