紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 最後の一日。夜のフライトなので、一日時間が使えるのはよいよい(・∀・)
  • ということで、ボスポラス海峡ツアーなう。
    • 海の風はさわやかだけど、風に当たりすぎると肌寒く感じるくらい。真ん中村*1のモスクが修復中だったのがちょっと残念だったけど、黒海のちかくまで行ったところでネコ分も補給できたのでよかった(・∀・)
  • 空港までは順調にきたけど、空港で乗るフライトが1時間(以上?)遅れてることが発覚。ってことはこのまま出発すると、乗り継ぎ便に乗れないよーということで、ソウルでいろいろ手続きすることになるなあと。家に帰りつくのが夜になっちゃう。火曜日は早速カイギとかあるのに…(・へ・)

*1:現地語ではオルタキョイ