紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 今日は移動日。ヒコーキのって遠回りのように見えても所要時間だけならこっちのが短いというオトナの方法にしてみる。値段の問題はあるけど、19時間バスに乗るのはつらいと判断。老いたなああと…。
  • ということで、朝6時過ぎに出発したんだけども、夕方5時ごろ到着。空港から目的地までのバスの移動(乗り継ぎあり)がタイヘンだった。混んでるし、やっぱりこのへんはまだまだ暑い*1し。
  • 今日はヒコーキ2回乗ったんだけど、そのうちの1回は、3年前にこの国に来たときに乗ったA319のKarabuk君だったのでビックリしたというか、オタクの血が沸騰しちゃったというか。

*1:36度くらい