紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なぜかなかなか寝付けないことがおおくて、つい寝坊気味。明日は早起きしないといけないのに、遅く起きる癖がついててこまるなあ。
  • 今日あるヒトに会えることになったので、カヌーツアーをキャンセルして明日にしてもらうつもりだったんだけど、明日そのヒトともう一度会うことになったので、明日もなし。いずれにしても、本格的になにかやるのは来年以降かなあと。
    • 知りたいことまでなかなかたどり着けないゆっくりさだけど、この件についてはあまりあせっても仕方ないところもあるので、時間かかっても順序を踏んでいくしかないか。とはいえ、ほかの仕事もあるので、好きなように時間取れないのは憂鬱。