紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • こんなとこじゃダメだと離党を宣言したヒトも、不信任案出したヒトたちも、その案に賛成しなかったヒトたちも、棄権したひとたちも、みんなそろって、ここんとこ数週間分の給料返上して義捐金に充てたうえで、国会議事堂じゃなくて東電原発の横に、パイプいすならべて、防護服じゃない普通の格好でこの国のこれからを討論したら、具体的な復興案があっさり決まるような気がするし、みんながやめさせたかったヒトが自分から辞めますというのも早くなる気がする。
  • こんなヒトタチを議員に選んだ国民であることがはずかしいわー