紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ク○ネコには午前中きてもらうようにお願いしていて、まだかなまだかな〜♪とまっていたら、「午前中」が終わる12時ちょうどにやってきてくれたり。あとちょっと来るのが遅かったら会社に電話するところだったけど、そんな野暮なことはもちろん言わないことに。それにしても、あっちにブツが届いてから荷物整理するのが今からめんどーになってきてる(・へ・)
  • 職場で入って7,8年くらいだけど実は同い年だからかいろいろと面倒をみてもらっている人がいる。その人も(!)甘いもの好きなので、今までのお礼に「木守」というお菓子*1を買うことに。

*1:饂飩の国のカイシャでは手土産の定番的なお菓子