紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日やっておかなきゃーとおもっておもいっきり忘れてたことをやりにマチまでゴー。昨日は決められなかったお茶ポットもMUJIで適当なのを見つけてげっと。てな感じでマチでのお買い物すませてさっさとおうちにもどってきたところ。
  • あとは食材を買いに行かないと。
    • なんとなくご飯の材料を購入。今月中にあと1万5千円くらい使うと150ポイントのボーナスがつくらしいけど、それは無理かと。
  • 今まで電車のるときはペンギンなカードだったけど、オシゴト行くときに使う定期をイタチ(?)なカードでげっとしたので、ペンギン君にはカードに入れてたお金を大体使い切って一旦お休みしてもらうことに。ペンギン君には東の都に行った時は活躍してもらうことにしよう。