紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 新しい職場の荷物整理。小さいとはいえ段ボール20箱あるし、一日で終わるのは無理かなーっておもいつつ、始めてみるとやっぱり無理だった…(・へ・)
  • なんとか外国の本だけは整理した*1んで、のこり3分の1くらいかなあ。どこに何を置くべきかを考え始めたら、まよいまくってちっとも進まないし。お部屋のなかの家具の配置も考えないといけないし。
  • でも、ぼくはまだ少ないほうで、周りの部屋の人たちは僕の倍は荷物ある感じ。他人事ながら、部屋変わったり、引っ越す必要が出てきた時にどーすんだろうとおもってしまう。
  • とはいえ、これからいろいろ買いこんだりするし、自分の荷物が増えるのはマチガイない感じ。こんなのきっと鬼が笑うんだけど、ここから引っ越すことになったらど〜しよ〜と今から憂鬱になる僕はきっと杞の国*2のヒト。
  • そういえばこの本消息不明なことに今更気がついた。

Muslim Society (Cambridge Studies in Social and Cultural Anthropology)

Muslim Society (Cambridge Studies in Social and Cultural Anthropology)

*1:まだいまんとこ外国の本のほうが多い

*2:参考:杞憂の故事