紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

卒業 (講談社文庫)

卒業 (講談社文庫)

  • これの残りを読み始めて午前中つぶしちゃった。
  • 2つの事件はもともと別々な出来事の流れだったのに、それが一つになっちゃったというかんじなのかな。犯人役はトリックわからなくても大体は予想ついちゃった。二つ目の事件のトリック、わからなくはないけど文章での説明は自分が実際にやっていることではないこともあって、トリックの手順を理解するのが面倒だった。
  • それにしても1980年代後半の大学生はあんまりチャラチャラしてないなー