紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ベッドや食器棚が届いて、ちょっとそのあたりの雑務*1を。でも、ついベッドメイキングしたベッドに試しにもぐりこんだらそのまま1時間くらい寝ちゃった。
  • まだ続くお買い物。今日はレンジ台と収納棚。あとソファとダイニングテーブルのセット。前住んでた家より広くなったのと、お部屋が和室から洋室に変わったので、いろいろと物入り。前の家では面倒になって結局買わなかったものを今回そろえることになったのもあるし。暮らすって大変ねえ。
  • あとほしいのは食器かなあ。

*1:食器をあらって収納するとか、ベッドメイキングとか