紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 今住んでいるところの窓・ベランダからはヒコーキがアプローチしてくる姿を眺めることができるんで楽しいんだけど*1、今日は雨なので音だけ…
  • 二週間ぶりに「江 姫たちの戦国」の時間。史実とあんまり関係しないところで、ドラマしてる分にはまだまだ観ていられるかな。お市の方様の腰巻姿*2がなかなかみられないなーとおもったら、一番最後のところで出てきた!鈴木保奈美は、だいぶ年取ったけど、能面のような表情がお市の方にはぴったりだったかなあと。
    • ただ最期にひとつだけ。お市の方様の自害の仕方がオトコマエに切腹の形式だったのはいかがなものかと。懐剣でのど突くんじゃないの?

*1:ココを選んだ大きな理由かも〜

*2:一番有名な肖像画でやってる格好