紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日は三度寝したので、今日は6時起き*1
  • ちょっとづつしか進まないお片づけをしてみる。段ボール3つ潰して早くも休憩してしまう。職場に20個くらい段ボールもってかないといけないんだけど、それからいろいろだして、整理して、段ボール潰してって考えただけで憂鬱になるなあ。
  • だいぶがんばって箱をつぶしたり整理したり。まだまだ続くけど…
  • お昼過ぎまでかかって段ボールつぶしたり、整理して、ついでに早速家具の配置変えなんかやったりして、この部屋に入って初めてお洗濯したり。あとは買い物して初「まともな自炊」をせねば…。いままではガスコンロだったけど、今度のおうちはIHのコンロなので、なんだかすごく緊張してたり。お風呂のフタまだ買ってないので、初お風呂はお預け状態(・へ・)

*1:それでもなぜか二度寝してたり