紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

大人になって読み返したらスゴかった 「英文標準問題精講」

  • 時節柄なのか、こんな投稿が。「英標」懐かしー(・∀・)。進学校だったので、定期テストや実力テストの範囲でこの参考書の例題の勉強が課せられてた。初版は戦前。10日ずつ30日くらいで仕上げる構成になってて、いちいち難しいし、その量が半端ないので、昔の受験生はすげーなーと思った記憶が…。今のエイゴについては英国に住んでいたことがおおきいけれど、基礎の基礎はこれだなあと思う。あとは「英語の構文150」

英文標準問題精講

英文標準問題精講

英語の構文150―リスニング用CD付

英語の構文150―リスニング用CD付