紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • もう1月も21日だなんて。ありえないな〜
  • やらないといけないことから逃避しまくりで、ダメなんだけど。
    • 逃避気味だけど、少しずつ取り組み始めてる感じ。
    • 逃避の1つとして、秋からやってたオハナシするオシゴトで、オハナシを聞いていたヒトの様子をエクセル表でチェックする作業をちまちまと。もうすぐ完成。数か月かけてこの表がだんだんと出来上がってきて、「お仕事してきたんだなあ」感が高まるのはいいんだけど、ここで満足して本来やるべきとこまでやる気が…(大汗)
  • しかし、手をつけはじめられたところで、タイムリミットきちゃったよー(大汗)。今日は前の職場でお世話になった人の壮行会(アフガン(?)でオシゴトするらしい)をベルギービールのお店で♪