紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

お出かけするときみた映画

  • ハッピーフライト
    • 今の立場的にほめていいのかわかんないんだけども、娯楽映画で観る分には十分たのしいかも。
    • 事情を知らずに撮影現場の近くを通りかかったホンモノの整備士さんが、あんな可愛いCAがいるんだーと感心した女性が、実は綾瀬はるかだったって裏話を聞いたことあったり。
  • ブーリン家の姉妹
    • 大河ドラマ好きとしては外せないでしょう!ってことで。
    • フィクションなので、ゴージャスな衣装なんかを楽しみつつ、昼ドラ的脚本の筋書きを楽しむ感じ。たとえば、エリック・バナの王様コスプレはなかなかカッコよかったんだけど、役柄的にはただの♂(オス)と言う感じでホントわかりやすかったり。
    • スカーレット・ヨハンセンにはお姫様コスプレ似合ってなかったなあ。