紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • わすれないうちに書いておかないと。>紅茶の国出戻り一週間の記録。
  • まずは霧の都から

5月5日

  • 関空近くに前泊することになったので、駅前からバスで関空まで。駅前のミスドでお昼をげっと。あと15ポイントでマグだー
  • 無事関空到着。ホテルへ。ホテルでちょっと書き物の続きをして、ヴァイキングな晩ご飯して、おやすみなさい。

5月6日

  • ちゃんと朝おきることができたので、さくさくと準備して出発。朝ご飯のほうが昨日のばんごはんよりもウマーな気がする。。関空からJALで霧の都へゴーゴー。お天気快晴で、乗る予定JALB777の隣にとまってたフィリピン航空のA330がまぶしー。
  • ヒコーキのお供は、↓↓コレ↓↓

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

  • それから、機内の映画ではしたの二つ。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

[asin:B0012GAYMK:detail]

    • 上のほうは、原作とだいぶ構成変えてるけど、十分たのしめるレベル。下の方は、大学町のライバルの大学街が舞台*1なので、あっちにすんでる人はどこがどこだかわかるんだなーとかおもったり。ラドクリフ・カメラくらいか、わかったの。
  • 機内サービスでジン・トニック頼んで、しかもお代わりまでもらってしまったら、顔真っ赤。アテンダントさん、ちょっと心配してる感じだったんでなんだかちょーはずかしー(=+_+=)
  • なんていってるうちに霧の都到着。入国にちょー時間かかって、預けた荷物をとりにいったら、もうベルトコンベアからだされてた。
  • 黄金週間な饂飩の国は暑いくらいだったんで、避暑になればとおもっていたのに、紅茶の国も饂飩の国にまけないくらい暑い。。。

5月7日

  • しないといけないことはあるけどホテルもでないといけないので、外出。自然史博物館で、母のヒトがかわいがってるだいなそーなおもちゃ*2、コーちゃんのモデルになったカマラサウルスのホネをちぇっく。アタマのホネがまさにうちのコーちゃん。
  • 午後は大英博物館にいってみたら、ずーっと閉まってたアッシリアのライオン狩りの彫刻みられたのでラッキー♪あとお気に入りのアステカのトルコ石なヘビをケータイの待ち受けに。
  • 合間に用事の準備。
  • それにしても、お天気よくて暑くてバテそー

5月8日

  • 今日も暑いー。よいお天気すぎー
  • 今回出戻った用事の一つをすませるお昼前。あんまりいい手応え感じなかったんで不安感じたり*3
  • 午後は、ちょっとネクタイをさがしてみたりする。自分がほしい色やデザインのイメージがなかったんで、結構まよった。
  • ホテルにもどって休憩してから、霧の都でよく通ってたヴェトナム料理屋さんでばんごはん。いわゆるフォーを。
  • 明日は大学町にいくなりよ。

*1:といってもパラレルワールドだけど…

*2:Pleo

*3:その予感が数日後に的中するからへこんでるのよね…