紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

  • 饂飩の国にもどるときの旅のお供にと。じっぽさん(id:fujipon)が、映画化されたものの感想をかかれていたの*1を読んで、原作のほうに興味もったんで。本屋さんでは映画とコラボな感じで文庫本うってたし、役者さんの顔が登場人物に重なる感じに。「死神」の設定が上手くて楽しく一気に最後まで読めた。別々の短編かとおもっていたら、そうでもないところも巧いなと。タイトルのつけ方も好きなのが多かった。映画は観にいくかな?どうしようかな?