紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • Back in 大学町。大学町にBackするのもこれが最後かと思うとしみじみする帰りのヒコーキ。これからもvisitすることはあるんだろうけど。
  • 母のヒトがきてから3週間ちかく、すっかり遊んでしまったので反動でちょっと鬱気味。もうちょと正確にいえば、長靴の国でルネサンスな絵をみてるときからネクラなことはいっぱい考えていて、自分が気に入った絵のなかの一部に取り込まれて、現実から消えてしまいたいとかおもってたこともあったり。
  • 後ろ向きになっても仕方ないというか物事は進まないとは思っているけれど、前向きになれる理由もない感じ。