紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 植物園にいって、あーちすちっくなお家をちょと見学して、教会を改装したカフェでお茶して国王なコレッジの礼拝堂で聖歌隊が歌うお祈りをみて、ヴェトナム料理なばんごはんする金曜日。
    • って、書き出してみると結構ハードなScheduleだわさ。
  • 土曜日から大陸のほうに移動するんだけど、お天気がイマイチな感じ…。「雨女」な姉のヒトな呪いかしらんとブツブツいってたら、母のヒトが「姉が来てたらこんな天気じゃすまないでしょう」*1と。なんかものすごく納得したよ。

*1:雨というより嵐呼ぶから