紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お昼過ぎに大学にでかけて、ブツを受け取って渡しにいったり。これでとりあえず王手?
    • ぶっちゃけると、学位論文の直したやつを大学院の事務に提出。今度は図書館にいけるようにきちんとハードカバーな製本で。エイゴ直しだけだったんだけど、いろいろ連絡の入れ違いとかもあったので、時間ばかりかかった。またいろいろ会議とかあって決まるのかとおもったら、もうあとは単純な手続きで済むみたい。それがうまくいって、このまま図書館に収まってくれますように。
    • 卒業式については大学院の事務じゃなくてコレッジのほうに聞いてねっていわれたよ。