紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • かばばさん(id:kababa)がチェックしてらした、第三回全国一斉!日本語テストをやってみたり。ビジネスにおける口説き力もチェックされるんだそうで、結果は…
  • 日本語基礎力は80点。これくらいは満点でないと…と思いつつ、まったくダメってわけでもなかったなあと。自信ないところはあってて、なんでこれを間違ったのか?と45分正座して反省したいような問題を間違っていたのが、イタい。
  • そんな私の口説きの傾向は、「石橋を叩いて渡る人工知能ロボ」型だそうです。「仕事」なったことに対してはたしかにそんなとこあるわ。

【基本タイプ】
回り道をせず、最短距離でゴールを狙うあなたは、ムダ口を叩かず、要点を絞って口説くタイプです。ミスを避け慎重に物事を進めるため、仕事の安定感は抜群。ただ、守りの姿勢が強いため、思い切りのよさに欠ける面も。
【あなたの武器】
何事にも動じない冷静さと、常にベストの選択肢を探り当てる計算能力に秀でています。危ない橋は決して渡らない堅実な仕事ぶりも評価大。日本語力は上々ですが、キツすぎる一言で必要以上のダメージを相手に与えることも。時には相手の気持ちを思いやり、「歯に衣着せた」発言を心がけましょう。

  • 口説き力といっても、口説き方の上手い下手ではなく、その傾向を診断するテストだったね。
    • 「回り道をせず、最短距離でゴールを狙いたい」性格をしてるのに、結果として回り道しかしてなくてゴールにたどり着けないから、精神的に不安定になること多いのかなあとおもってしまったり。